人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥馬(おうま)の会 あきらめません最後の100円まで

あきらめません 最後の100円まで

あきらめません 最後の100円まで_f0123032_1728722.jpg


奥馬の会の横断幕ができあがりました。
3月の特別開催時に水沢競馬場に掲示します。



の予定でしたが、県議会の雲行きが怪しいため、急遽市役所本庁に掲示しました。


菅原勲カラーです^^


マスコミ関係の皆さんにも来て、テレビカメラ、写真を撮っていってもらいました。
これで県民の方へアピールできるかな、と。


インタビューで会長は言いました。以下要旨です。

「この寒い中、朝の3時から調教師、厩務員、騎手 合わせて約300人の方ががんばってます。その人たちの生活、その人たちの家族の生活を守らなければなりません。その人たちの生活を壊す権利は誰にもありません。競馬場、テレトラックには年間のべ170万人の人たちが足を運んでいます。こんな娯楽は他にありません。どうか、県民の皆さんのご協力、ご理解をお願いしたい。」


テシオ編集長の松尾さんも言います。
「年間200億以上の売り上げがある。こんな地場産業は岩手には他にない。人が集まり、移動するという経済効果も見逃せない。」(競馬ブックから引用)


廃止により、これまであった経済波及効果がゼロになることを考えたら・・・


この現状まで放置していた、行政と競馬組合の責任はもちろん多大です。
責任の所在の明確化は今後も継続していかなければなりません。


ピンチを最大のチャンスに変える一手が欲しい!



by oumanokai | 2007-03-07 18:30 | その他

JRAよりも地方競馬が当りやすくて面白いと思う今日この頃。
by oumanokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧